おすすめの脱毛サロンが見つかる!全身脱毛ズボラ白書 » 【コラム】全身脱毛初心者のズボラ女子が知りたい事 » 全身脱毛、やってよかった!経験者の声からメリットをご紹介
  • 大公開!大手脱毛サロンの価格の真相

全身脱毛、やってよかった!経験者の声からメリットをご紹介

更新日:

見た目だけじゃない!全身脱毛を「やってよかった」と考える人は多い

サロンやクリニックなどで繰り返し施術を受けることで、一生ムダ毛が生えてこなくなる可能性もあるという全身脱毛。

スタッフさんに肌を晒さねばならなかったり、火傷や痛みへの不安があったり、何より高額な費用がかかったりと多少の注意点はありますが、それでも施術を受けた方々に話を聞くと「やってよかった!」との声が多く上がります。

なぜなら、全身脱毛で得られるメリットは見た目が美しくなるだけではないから。実は他にも様々な利点が存在するのです。

メリット① 毎日のムダ毛処理の手間が省ける

まず、全身脱毛は前述した通り、うまくいけばその後ムダ毛が生えてくることはなくなります。つまり、日々のムダ毛処理から解放されるというわけ。

しかも、毛根にまではたらきかけるから自己処理を行った時より美しい仕上がりになるので、まさに一石二鳥と言えるでしょう。

  • 濃い脇毛とサヨナラできました
    人より脇毛が濃い方で、ずっと気になっていました。自己処理で綺麗に剃ったつもりでも、やっぱり根元の黒ずみが残ってしまうんです。でも、思い切って脱毛してみたらあれほど目立っていた黒ずみまでスッキリ!コンプレックスが解消できて満足しています。

  • 面倒くさがりな私にピッタリ
    美意識はそこまで高くない方でしたが、とにかく毎日お風呂のたびにムダ毛を剃るのが面倒くさすぎて。剃り残しはないかな?と気にしなければならないのも手間だったので、全身脱毛は性格的にピッタリでした。出かける前も楽ちんで、本当にやってよかったです。

  • 肌荒れがなくなった
    自己処理だとカミソリやシェーバーで肌が荒れやすくて困っていました。かといって脱毛クリームも合わず……全身脱毛なら敏感肌でもケアしながら施術を行ってくれるところもあると聞いてチャレンジしてみたんですが、本当に自己処理の必要がなくなって、肌トラブルも起こらなくなりました。

メリット② 気になるゾーンのニオイを抑えられることが多い

全身脱毛によってムダ毛を処理すれば、脇やデリケートゾーンの気になるニオイが抑えられることも。

ニオイの原因は細菌や病気の恐れもありますが、毛が濃いと通気性が悪くなって特に夏場は蒸れてしまうことが多いので、ムダ毛がなくなると嫌なニオイが出なくなる可能性があるのです。

  • 生理中も周りが気にならなくなりました
    元々デリケートゾーンのニオイが気になりやすい方で、特に生理中は周りにバレていないかヒヤヒヤしていました。ですが、思い切って全身脱毛の際にVIOもお願いしてみたら、下半身の通気性が良くなってトイレの時も快適に。全部は剃っていないのに、こんなに変わるものなんですね。

  • 脇汗をかいても臭わない
    脱毛をすると脇汗が増える、なんて話も聞きましたが、実際やってみると全然そんなことはありませんでした。汗をかいてもどんどん流れてしまうせいかサラサラしているので、嫌なニオイも気にならなくなった気がします。さすがにワキガだと特別な治療が必要ですが、そういう人もニオイが軽減する可能性が高いんですって。

  • 夏が嫌いじゃなくなった
    夏場は汗で蒸れやすいし、制汗剤やシートを使ってもなかなか体臭が改善されないような気がして出かけるのが億劫でした。でも全身脱毛でムダ毛がスッキリしたら、何だか全体的に身体が軽くなったような気がします。水着や薄着にも抵抗がなくなって、少しずつ夏が好きになれそうです。

メリット③ 薄着や水着に抵抗がなくなり、楽しみが増える

ムダ毛は鏡を使っても自分ではなかなか見えないような部分まで生えているので、カミソリやシェーバーで剃っているつもりでも薄着や水着に抵抗があるという人は多いでしょう。

しかし、全身脱毛でムダ毛を処理してしまったら大丈夫!昨今の光脱毛は背中や腰の産毛まで綺麗にできるため、つるりと美肌を実現できます。

布が少ないビキニや、かなり際どい部分まで見えるTバック、スポーツに使用されるようなハイレグでも身に付けることが可能になりますよ。

  • 毛深いのがずっとコンプレックスでした
    毛深いのがコンプレックスで、海やプールに誘われてもいつも理由を付けて断ってしまっていたんです。ですが、全身脱毛を受ければ自己処理より綺麗に仕上がると聞き、挑戦してみることに。お陰様で産毛までスッキリして、ビキニも抵抗なく着られるようになりました!

  • 彼から言われたことが忘れられず……。
    自分では綺麗にしているつもりだったんですが、昔付き合っていた彼に「肌がチクチクする」と言われたのがずっと忘れられず……。ショックすぎて結局別れてしまったんですけど、脱毛のきっかけをくれたことには感謝しています。カミソリ負けや鳥肌もなくなって、ファッションももっと楽しくなりました!

  • もしかして毛深い?と気付いてしまい……。
    温泉が好きでよく行っていたんですが、ある時、周りの女性と比べてももしかして私ってアンダーヘアが濃いんじゃ……?と気付いてしまったんです。もしかして皆自己処理だけじゃなくて、サロンに通ってケアしてるのかな?って。それで思い切ってVIO含め全身脱毛を受けてみたら、何で今までやらなかったんだろう、と感じるくらい快適で驚きました。

メリット④ モテ度がアップする可能性も!

昨今ではサロンに男性用のメニューも用意されるのが一般的になってきたほど、ヒゲ脱毛や胸毛、膝、肘などの脱毛の需要も高まっています。男性の美意識が高まってきたということは、女性も負けていられませんよね。

実際、全身脱毛は肌がスベスベになりますし、海や温泉など一緒に楽しめるスポットも増えるからと、女性に求める男性も多いよう。恋人募集中、もしくは婚活中の女性は念のため検討してみると良いかもしれません。

  • 彼氏から褒められる!
    男性ってけっこう「女の子の肌はスベスベしてるもの」と考えてる人が多いんですよ。まあ自己処理をしていればそれだけで幻滅されることはないでしょうけど、彼氏からもずっと触っていたくなる、って褒められるので、私はやってよかったなと思っています。

  • デートの選択肢が増える
    海デートに誘われた時「やった~!今年初めて水着着る!」って喜んだら、なぜか感動されました。(笑)プールとかマリンスポーツとか、水着姿を見せたくないから断るって子が意外と多いらしいんです。全身脱毛してるからビーチバレーで腕を振り上げるのも怖くないし、今はいつか南の島へ海外旅行に出かけたいねって話もしています。

  • 前よりオシャレになれた気がする
    腋毛の剃り残しや腕の産毛が気になって、以前はノースリーブになるのも抵抗があったんです。でも、全身脱毛を受けたら剃り跡まで滑らかになったので、服のバリエーションがすごく増えました!今は背中がざっくり開いたワンピや涼しげなショートパンツなんかも着られるようになり、オシャレ度が上がったからか婚活や合コンでもよく誘われるようになったかも。

ボディへの自信もつく!全身脱毛で外も内もキレイになろう

全身脱毛は見た目が綺麗になるだけではなく、処理の手間が省けたりニオイのコンプレックスが緩和されたり、自信がついてファッションの幅が広がったりと様々なメリットがあるのですね。

サロンに通うのは大変のように思えますが、一般的には月1回~2か月に1回(最短でも2週間に1回)と言われていますし、大抵は夜遅い時間まで開いていますから、ぜひ一度検討してみてください。

Category

ムダ毛の自己処理は人生のロスタイム!?
実は…全身脱毛した方が楽

ムダ毛処理の頻度は個人差がありますが、平均すると1回10分程度・2~3日に1回という人が多いです。すると、1年で約20時間、仮に高校生から60歳までとすれば生涯900時間も毛を剃ることに!値段もバカにならず、カミソリだとしても1年に2~3回買い換えたら一生で約20万は使うことに…。

むむ…思い切って、全身脱毛した方が楽に生きられる気がするぞ!

マイペースに通い放題プラン!楽さで比較する
全身脱毛おすすめサロン3店

全身脱毛サロンをエリア別で探す