おすすめの脱毛サロンが見つかる!全身脱毛ズボラ白書 » 【コラム】全身脱毛初心者のズボラ女子が知りたい事 » 女性の怒りが爆発!女はムダ毛が生えないという勝手な幻想を抱く男たち
  • 大公開!大手脱毛サロンの価格の真相

女性の怒りが爆発!女はムダ毛が生えないという勝手な幻想を抱く男たち

更新日:

とはいえ、なぜ女性たちは脱毛をするのか?

価値観などの違いもありますが、まずは自分のため。

それは何かというと「自分で剃る手間」をどれだけ減らせるかどうか。

単純に面倒なんですよ脇毛剃ったりするのって。男性でも毎日髭剃るのが面倒で放置する方も多いでしょ?

また、毎日のようにカミソリの刃が肌をがり・・・がり・・・と触れるので、皮膚にも良くないですよね。黒ずみの原因になるとも言われていますし。

ここを男性は勘違いしているのだと思います。

他にも、恋愛にムダ毛が影響することを懸念する女性が非常に多いことが挙げられます。女性は、特に暖かくなる季節においては肌を露出した服装をすることも多く、肌が綺麗に見えることに満足する方もいらっしゃるでしょう。

毛が多い=男性的 と見受けられる日本においてはどうしてもムダ毛は処理をせざるを得ない方が多いでしょう。

最近は、女性が脇毛を生やすことの偏見を解消しようとSNS上では、女性自ら脇毛を晒すことも増えています。そう思う方は剃らなければいいです。

結局は、自分がどう思うかなのです。

ムダ毛を見て気持ちが悪いと感じるのか、好きな男性に気に入られたいからなのか、理由は様々です。

ただ、これだけ言いたいのは、男性たちは女性たちが努力をした結果「女性はムダ毛が生えない」という幻想を頂くまでに到達しているということを忘れてはいけません。

Category

ムダ毛の自己処理は人生のロスタイム!?
実は…全身脱毛した方が楽

ムダ毛処理の頻度は個人差がありますが、平均すると1回10分程度・2~3日に1回という人が多いです。すると、1年で約20時間、仮に高校生から60歳までとすれば生涯900時間も毛を剃ることに!値段もバカにならず、カミソリだとしても1年に2~3回買い換えたら一生で約20万は使うことに…。

むむ…思い切って、全身脱毛した方が楽に生きられる気がするぞ!

マイペースに通い放題プラン!楽さで比較する
全身脱毛おすすめサロン3店

全身脱毛サロンをエリア別で探す