おすすめの脱毛サロンが見つかる!全身脱毛ズボラ白書 » 【コラム】全身脱毛初心者のズボラ女子が知りたい事 » 緊急事態宣言が解除!1ヶ月以内に脱毛に通う方は50%を超える
  • 大公開!大手脱毛サロンの価格の真相

緊急事態宣言が解除!1ヶ月以内に脱毛に通う方は50%を超える

更新日:

昨日、Twitterにて「緊急事態宣言が解除された1ヶ月以内に脱毛に通う?」というアンケートを実施しました。その結果を発表します。

アンケート結果

通う:53%
通わない:3.8%
未定:42%

半数近い方が、「通う」ということを断言はできず慎重に見計らっているようです。

各サロンのホームページを見てみても、緊急事態宣言解除によるアナウンスがまちまちなので、ここでまとめることはしませんので、各自ご確認頂ければと思います。

今後の脱毛の通い方

脱毛サロン内でのコロナ感染が起きた店舗もあるため、自分が安心できる予防を徹底できている店舗かどうかを判断する必要があります。

消毒の徹底はもちろんのことですが、もっと安心できる対応としては、1時間に1人しか予約を入れさせないなどのほぼ貸し切り状態で施術をやってくれるような形であると安心しますよね。

各社ホームページ、電話の問い合わせなど行って確認をしてみましょう。

脱毛期間が空いたことによる不安に対して

今回、緊急事態宣言が発令となったことによって、脱毛予定が1ヶ月、2ヶ月伸びてしまい「毛周期」が乱れないか心配になる方もいらっしゃると思います。

結論、毛周期の影響は心配しなくても良いという見解が多いですが、脱毛に通えないからといって「自己処理」の頻度を増やしてしまうと、今後の脱毛に影響が出てしまう可能性があるので注意してください。

Category

ムダ毛の自己処理は人生のロスタイム!?
実は…全身脱毛した方が楽

ムダ毛処理の頻度は個人差がありますが、平均すると1回10分程度・2~3日に1回という人が多いです。すると、1年で約20時間、仮に高校生から60歳までとすれば生涯900時間も毛を剃ることに!値段もバカにならず、カミソリだとしても1年に2~3回買い換えたら一生で約20万は使うことに…。

むむ…思い切って、全身脱毛した方が楽に生きられる気がするぞ!

マイペースに通い放題プラン!楽さで比較する
全身脱毛おすすめサロン3店

全身脱毛サロンをエリア別で探す