おすすめの脱毛サロンが見つかる!全身脱毛ズボラ白書 » 【コラム】全身脱毛初心者のズボラ女子が知りたい事 » 脱毛サロン・クリニックの新型コロナ対策について調べてみた
  • 大公開!大手脱毛サロンの価格の真相

脱毛サロン・クリニックの新型コロナ対策について調べてみた

更新日:

随時更新していきます。

C3

新型コロナウイルスへの感染予防対策についてのお願い
「プレミアム全身脱毛専門店シースリー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当サロンでは、お客様とスタッフの安心・安全のため、下記のいずれかの項目に該当するお客様には、ご来店・ご予約をご遠慮いただきたく、お願い申し上げます。
・発熱(37.5度以上)または咳き込む症状のある方
・新型コロナウイルス、インフルエンザと類似した自覚症状のある方
・新型コロナウイルス、インフルエンザの罹患者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方
・2週間以内に、新型コロナウイルスの罹患者が発生している地域(中国や韓国など)への渡航歴のある方
また、ご来店時のお客様の健康状態によっては、お手入れやカウンセリングをお断りさせていただく場合がございますこと、ご容赦願います。
その場合、健康状態が回復されてから、概ね2週間経過後の日程で、改めてご予約をいただきますよう、お願い申し上げます。
なお、当サロンでは消毒用エタノールを使用し、お客様に触れる物を安心・安全・清潔に保つことと、ジェルのふき取りには抗ウイルス・抗菌の未使用タオルを使用するなど、衛生面においても、常に快適なサロンであるよう心掛けております。
サロンスタッフも手指消毒を常時励行し、体調管理にも細心の注意を払っております。
今後も、お客様に安心してご利用いただけるよう、感染症予防対策をはじめ、衛生管理を徹底してまいりますことを、お約束させていただきます。
引き続き、当サロンをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。
引用元:C3公式サイト https://c-3-esthe.com/news/200227/

キレイモ

新型コロナウイルスの感染予防にご協力をお願いいたします
平素よりキレイモをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
皆さまに安心してお手入れを受けていただくため、以下のいずれかに該当するお客様につきましては、ご来店をお控え下さいますよう、お願いいたします。
2週間以内に中国への渡航履歴のある方
風邪の症状や37.5°以上の発熱のある方
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさのある方
ご予約日の変更等につきましては、マイページのほか、キレイモコールセンター(0120-444-680)で承っております。ご不明な点などあればお問い合わせください。
なお、店舗の予約状況により、ご希望の日時でご予約をお取りできない場合がございます。
その点は予めご了承ください。
キレイモでは、お客様、スタッフの健康状況を最優先に配慮し、スタッフにも消毒の徹底やマスク着用を指導し、体調管理にも細心の注意を払っております。
今後もお客様に安心して通っていただけるよう、衛生管理に努めてまいります。
皆さまのご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
引用元:キレイモ公式サイト https://kireimo.jp/important-notices/20200227/

銀座カラー

新型コロナウイルス感染予防対策のお知らせ
いつも銀座カラーをご利用いただきましてありがとうございます。
お客様とスタッフの安心、安全を守るためにお願いがございます。
新型コロナウイルスやインフルエンザ等の集団感染を未然に防ぐため、
以下のいずれかに該当される方は、当サロンコールセンター(0120-360-286)まで
事前にお知らせいただきますよう、お願いいたします。
・2週間以内に中国や韓国等、新型コロナウイルス等の罹患者が発生している地域へ渡航履歴がある方
・2週間以内に、発熱かつ呼吸器に何らかの症状を有する人、または感染が疑われる方との接触歴がある方
・次の症状がある方(発熱、咳、ひどい倦怠感、その他新型コロナウィルスやインフルエンザと類似した症状)
お客様の健康状態を最優先に考慮し、ご予約の変更をお願いしております。
2週間以降の日程で、改めてご予約の調整をさせていただきます。
尚、新型ウイルスの予防対策にあたり当サロンでは、
お客様ならびにスタッフの健康と安全確保を最優先とし、
スタッフのマスク着用を義務化いたしました。
重ねて、店頭にアルコール消毒液の設置を行い、
入店時にお客様へも手指の消毒のご協力をお願いしております。
お客様におかれましては、ご理解を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
当サロンでは日頃からも、衛生管理やスタッフの体調管理に細心の注意を払い、
お客様の触れる物は全て洗浄を行うとともに各備品につきましても、
すべてお客様毎に交換し、常に快適なサロンであるよう心掛けております。
これからもより多くのお客様に安心して当サロンをご利用いただけますよう、
より一層の衛生管理に努めてまいりますので、
皆様のご理解とご協力を、何卒よろしくお願いいたします。
引用元:銀座カラー公式サイト https://ginza-calla.jp/news/2020/#19100

ミュゼプラチナム

新型コロナウイルス感染予防についてのお願い
平素はミュゼプラチナムをご利用いただきありがとうございます。
ミュゼプラチナムでは、お客様とスタッフの安心・安全のため下記のいずれかに該当するお客様にはご来店、ご予約を差し控えていただきますようお願いしております。
・2週間以内に中国への渡航履歴がある方
・感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった方
・発熱または咳の症状がある方
・ひどい倦怠感、その他新型コロナウィルスと類似した症状がある方
また、お客様の健康状態によってはお手入れをお断りさせて頂く場合がございます。
その場合、14日間経過後の日程でご予約の変更をお願いいたします。
ご希望の日時でご予約をお取りすることが出来ない場合もございますので、予めご了承ください。
尚、ミュゼプラチナムでは新型コロナウイルスの発生以前より、医療機関でも使用される電解水を使用し、お客様の触れる物は全て洗浄を行うとともにタオル等の各備品につきましても、すべてお客様毎に交換をしております。
また、サロンスタッフも頻繁に手指消毒を行い、体調管理にも細心の注意を払っております。
今後もお客様に安心してお通いいただけますよう、感染症予防対策や衛生管理には十分留意してまいりますので
引き続き、ミュゼプラチナムをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
引用元:ミュゼプラチナム公式サイト https://musee-pla.com/news//2020/02/21a/info

脱毛ラボ

【お願い】コロナウイルス感染予防について
平素は脱毛ラボをご利用いただきありがとうございます。
お客様、スタッフの安心・安全を守る為、以下の項目に該当するお客様には、
ご来店並びにご予約をお断りさせて頂く事が御座います。
・風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている方
・強いだるさ、息苦しさがある方
・感染者と濃厚接触をした方
・1月以降に新型コロナウイルスの羅患者の居る地域(中国や韓国)へ渡航履歴がある方
その他、お客様の健康状態によりご案内が出来かねる場合があり、
1ヶ月以降先の日程でご予約の調整をお願いしております。
当サロンではコロナウイルスに限らず以前より、施術を行う前に必ず健康チェックシートのご記入をお願いしており、お客様が使用するタオル等の備品につきましては、お客様毎に交換を徹底しております。
また各店舗スタッフは日頃から、店内の衛生管理並びに体調管理には細心の注意を払っており、全てのお客様に快適にご利用頂けるよう、努めております。
今後もより一層、全てのお客様に気持ちよくご利用頂けるサロンを目指し、管理を徹底して参りますので、
皆様のご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い致します。
引用元:脱毛ラボ公式サイト https://datsumo-labo.jp/news/2020/02/post-120.html

ラ・パルレ

新型コロナウイルスに関する対応について
平素はラ・パルレをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ラ・パルレでは、新型コロナウイルスの感染拡大の情報
に伴い、業界団体の指導に基づき、衛生管理・消毒を
徹底しておりますので、ご安心ください。
■ スタッフはトリートメント時以外でも、マスク着用で
接客・ご対応させていただきます。何卒ご了承ください。
■ フロント周辺・トリートメントルーム・カウンセリングルーム
ドアノブをはじめとした、サロン内の設備等の清掃消毒、
エステティシャンの手指の消毒を徹底しております。
■ ご来店の際には、サロン入口にご用意させていただいて
おります消毒剤にて、お客様の手指の消毒のご協力を
お願いいたします。
お客様とスタッフの健康、ウイルスの感染拡大防止のため、
何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
引用元:ラ・パルレ公式サイト https://www.parler.co.jp/news/20200301_corona.pdf

ミスパリ

日頃より当サロンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
指定感染症として新型コロナウイルスが指定されたことを受け、お客様および弊社スタッフの健康と安全を守るため、以下の通り感染拡大の防止に努めております。
・ 当社スタッフはマスクを着用して施術をさせていただきます。
 また、ご案内やカウンセリングの際もマスクを着用させていただく場合がございます。
・ エントランス入口に消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
・ 消毒液による施術機器、使用部品並びに共用部の清掃強化を行っております。
・体調不良、発熱等の症状がある方はご来店、施術をお控えください。
何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
引用元:ミスパリ公式サイト https://www.miss-paris.co.jp/news/detail/2384/

エルセーヌ

新型コロナウイルス感染予防について
日頃よりエルセーヌをご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの拡散予防として、衛生面を強化して対応させていただいております。
37.5度以上の熱がある方、風邪の諸症状が見られる方はご来店を見合わせていただくようお願いしております。
エントランス、受付に消毒液をご用意しておりますのでご入店の際にご利用くださいませ。
ご案内、ご対応の際にマスクを着用させていただく場合がございます。
スタッフはもちろん、お客様にも頻繁に手洗いを行っていただき感染防止に努めておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
今後も安心してサロンに通っていただけるよう、スタッフの健康管理、衛生管理など感染予防対策に努めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。
引用元:エルセーヌ公式サイト https://www.elleseine.co.jp/info20200302.php

湘南美容外科クリニック

情報がありませんでした。見つけ次第掲載いたします。

Category

ムダ毛の自己処理は人生のロスタイム!?
実は…全身脱毛した方が楽

ムダ毛処理の頻度は個人差がありますが、平均すると1回10分程度・2~3日に1回という人が多いです。すると、1年で約20時間、仮に高校生から60歳までとすれば生涯900時間も毛を剃ることに!値段もバカにならず、カミソリだとしても1年に2~3回買い換えたら一生で約20万は使うことに…。

むむ…思い切って、全身脱毛した方が楽に生きられる気がするぞ!

マイペースに通い放題プラン!楽さで比較する
全身脱毛おすすめサロン3店

全身脱毛サロンをエリア別で探す